点滴が外れた!!

本当なら手放しで喜ぶところなんだけど僕の場合そうもいかない。
点滴を体に注入する為のカテーテルという管が首に刺さってるんだけど、コイツが消毒の最中に抜けちゃったのだ。
このカテーテルってのは首の静脈から心臓の真上まで延びている管で、手首なんかに針を刺す一般的なタイプと違って一度抜いちゃうとそう簡単には挿し直せないんだな。
で、今入れてた薬も今週中には終わりにしようとしてた、ということと相まってじゃあ点滴外しちゃえ、と。<<自主規制により削除しました>>
とまあそれはさておき、今夜から抗生剤なしで感染症と闘わなければならない。担当医は大丈夫でしょうと言ってくれているけど、一ヶ月近く一緒だったわけでちょっと怖い。
さぁ今こそ力の見せ所だ、頑張れ!俺の白血球たち!!
明日の体温をお楽しみに。