さて。

この日記最近新しい動きがなくてつまんな〜い、なんて思ってる不届きなアナタ!白血病治療ってのはこういう風に手が掛らない状態が一番いいんですからね。副作用がひどければその分薬が増えて腎臓に負担をかけるし、感染症に掛かったりすれば本命の治療が遅れるばかりかそれが原因で命を落としかねないんだから。
とかなんとか書いていたら、輸血が始まりましたよ。先週から数値が落ちてきていた血小板です。成分輸血なので薄いオレンジ色をしています。なんか匂いまでオレンジじゃん?とか思っていたら隣の兄ちゃんが飲んでたジュースの匂いでした。紛らわしい!
てなわけで、1時間ほど拘束されます。トイレ行っとけば良かった。でもこれで口の中の血の味も消えるかな?