カッコいい大人になりたい

以前同室だった患者さんのところへ遊びに行ってきました。
彼は以前ドナーさんからの骨髄移植を受けたのですが、ひと月くらい前から酷いGVH反応(=移植されたドナー由来の免疫担当細胞が宿主の細胞を異物とみなし攻撃してしまう免疫反応)が出てしまい、つい最近まで生死をさまよっていました。
GVH反応には何パターンかあるんですが、彼の場合は全身の皮膚が火傷したような状態になり水膨れて擦り剥けてしまうという症状でした。医者の誰もが『もうダメかと思った』というその時の様子を『すげぇぜ!まるでお化け!文字通り"脱皮"だな!!』とまるで映画でも観て来たかのように淡々と話す彼の目には死する恐怖ではなく生きる希望が爛々と宿っていました。
夜中にふと目が覚め洗面所の鏡を見るとそこにあるのは自分の顔ではなくこの世のものとは思えない姿なわけです。並みの精神力ならばその時点で人生を閉じていてもおかしくはない状況でしょう。
彼には3人のお子さんがいらっしゃいます。『あいつらの為にもまだ死ぬわけにはいかない』が彼の口癖です。彼のそんな姿を見ていれば子供達はきっと立派に育つはず。
久々にカッコいい大人に出会えました。お互い頑張りましょう!!