残念!!

すんません。散々期待させておきながら今日もまたお預けをくらってしまいました。。。
あとは骨髄の検査さえすれば退院なんですけど、好中球(こうちゅうきゅう)と呼ばれる成熟した白血球の数が前回よりも少なかったもんで骨髄検査が出来ず。はぁ残念。。。
成熟した白血球が少ないということは未熟な赤ん坊の白血球が多いということ。僕の病気は白血病の中でも『白血球が成熟出来ずに赤ん坊のまま増殖し続けてしまう』というタイプのものなので、治ったかどうかは骨髄の中に異常な赤ん坊がいないかどうかを調べることになります。しかし今のように赤ん坊の数が多い時にはどれが正常でどれが異常な赤ん坊なのかを見分けるのが大変で、検査をしても正しい評価が出来ません。なわけで成熟した白血球(=好中球)がもっと増えるまで骨髄検査はお預け、更にはそんな状態の時は感染症リスクも高いので外出・外泊も禁ず、ということになってしまうわけです。いやはや残念。。。
ま、いくら残念がっていても白血球は増えないので、気持ちを切り替えていきましょう。
しゃー来いっコラァ!!(三枝から猪木に鞍替えです)