再会

僕が入院した時に同室だった仲間二人と、外来ブースで再会しましたよ。なんとも嬉しい偶然!!

この日記にも何度か登場しているお二人、入院時期が近かったことなんかもあって、よく皆で励ましあったもんです。

『ここに居るとどんどん具合が悪くなる』と愚痴ばかりこぼしていたオッサン、驚異の回復力で酷いGVHD(=移植の拒否反応からくる合併症)からカムバックしたおじ様。

まだ二人ともそれなりにしんどそうではあったけど、とにもかくにもこうして外で会えるようになったわけで、最高に喜ばしいことです。

本当なら皆で祝杯でも挙げたいところだけど、でもまぁこういう病気なんで、あまり深いお付き合いはしないようにしましょう、ってのが僕らの流儀でね。

でも、元気にさえしてりゃ、いずれおてんとうさまが引き合わせてくれるよ。ね。