マンゴーの季節♪




沖縄の農園に毎年頼んでいるマンゴーが先日届きました♪
今年は台風4号のせいで実がだいぶ傷んでいるとの連絡をもらっていたのですが、なかなかどうして、十分満足なお姿ですぞ。
しっかりと追熟させ、冷蔵庫でキリリと冷やし、さぁ〜て、頂きますかねぇ〜♪♪♪

そしてこっちが皮を剥いた、というより剥ぎ取ったの図。
コイツを一心不乱に噛り付くのが、沖縄マンゴーに対する礼儀というもの。さいの目になんか切っていたら、せっかくのジュースがこぼれ落ちてしまいますからぁ〜っ!!
じゅるじゅるっ、うひょ〜、うめ〜〜〜っ!!!!


くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!

じゃ、おやすみなさい。