即席ピザトースト&アメリカンドッグ




退院して、この超熟に出会ってからというもの、朝食にパンを食べる機会が増えました。・・・というか、これまでは米食一本槍でしたから、特にトーストなんてものは、中学校の給食以来といっても過言ではありません。とにかくはまりっ放しな僕です。
で、今朝は、ちょいと厚めカットの超熟で簡単ピザトーストを。熟つぶブレンドケチャップ、アンチョビペースト、パルメザンチーズをそれぞれ適当に乗っけたら、オーブントースターで1、2分焼き、仕上げにオリーブオイルをたらっとたらしたら、ハイ出来上がり。酸味、塩気、香り、食感の波状攻撃に襲われます。

本日のおやつ。家では絶対に食べないくせに、高速のサービスエリアに立ち寄ると必ず食べちゃう、アメリカンドッグです。以前入院中にも『喰いてぇ〜』コールを発してましたね。何故だか知らないけど、大好きなんですわ。
で、今日のは、久々の大ヒット!!衣はサクッとフワッと、ソーセージは粗引きでジュ〜スィ〜♪行きの談合坂がサイテーだったので、帰りにリベンジしたんだけど、これが大正解でしたね。どこのSAだったか忘れちゃったんだけど。。。


くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!

じゃ、おやすみなさい。