メンチパン




小学校、しかも低学年の頃かなぁ。日曜のお昼ご飯といえば、このメンチパンが我が家の定番でした。柔らか食パンに、キャベツの千切りと、近所のお肉屋さんで買ってきた熱々のメンチカツを乗せ、たっぷりのソースをかけて頬張る。ん〜、至福の時。
ところが、街から商店街がなくなり、お肉屋さんがなくなるに連れ、いつの間にか食べなくなってしまいました。スーパーのお惣菜コーナーのメンチカツじゃ、この味が出せないんだよねぇ。。。
で、今日はお出かけした時に見つけたお肉屋さんで、おいしそうなメンチカツをゲット。懐かしのメンチパンを再現したというわけ。そりゃもう、涙モノでしたよ。

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!

じゃ、おやすみなさい。