検査終了〜まだまだこれから〜

代謝内科は初受診ということで、散々待たされたました。ふぅ〜。

で、結局、これまでずっと指摘されてきた、中性脂肪と尿酸をどうにかしましょう、ということに。こいつらが、治療の影響で高くなってきたのか、ただの生活習慣病なのか、血液を詳しく調べるんだそうな。とにもかくにも、まずはそこからのようです。

だけど、退院してからというもの、食事も運動も極力気をつけているつもりなので、それでも足りないと言われても、これ以上何をすりゃいいの?という感じ。『病気だから病院に来てるんじゃなくて、病院に来るから病気にさせられてる』とは、同室だったオッサンの口癖ですが、でもまぁね、せっかくこうして生き返ったわけだし、コツコツやっていくしかないんでしょうな。