おはようございます。これからもまた生きていきます。

晴れ


空気は冷たいものの、突風も収まり、よく晴れて陽射しが暖か。絶好の日向ぼっこ日和ですが、万年貧乏人の僕には縁遠い絵空事ですな。

喉には相変わらず擦れたような痛みがあり、用心の為に日中もマスクが外せません。いくら骨髄が元気になってきたとはいえ、この時期の強力な風邪ウィルスにやられたら、ひとたまりないでしょうからな。

若年層を中心として大流行中の“はしか”にしても、抗がん剤治療のおかげで骨髄機能が一旦リセットされてしまっている僕にとっては、幼少の頃受けたワクチンがまだ耐性を発揮するのか不安だし、タミフルが効かないインフルエンザウィルスが国内で発見されたそうで、新型インフルエンザのパンデミックもいよいよ秒読み段階のようだし、とにかく今はじっと堪え、来るべき戦いの時に備えて骨髄君の完全復帰に注力するのみです。

というわけで、まずはしっかりと足元を照らして着実にいきましょう。