オリーブのマリネ 小鉢スペシャル




近所のスーパーで安くて美味しいフランスワインを調達。夕飯兼おつまみにオリーブをマリネしてみました。オリーブは瓶詰めになっているものを使えば、簡単に漬かってくれます。ドライトマト、にんにくペースト&アンチョビペーストを各少量、歯ざわりのアクセントにヤングコーンの水煮缶なども投入、オリーブオイルとちょっと高めのビネガーに浸して待つこと20〜30分。グーな一品が完成です。くぅ〜、生ハムやガーリックトーストなんかと一緒に食べたら、さぞかし最高だろうなぁ。
 
奥左=わけぎとわかめのぬた
奥右=冷奴
手前=オリーブのマリネ

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
じゃ、おやすみなさい。