検査終了〜引き続き良好♪

台風だからと思って早めに家を出たら、随分早く病院へ着いてしまった。おかげで採血の順番が過去最高の10番に。まぁ、早けりゃいいってモンではないけれど。

その代わり、空いた時間で新病棟見学ツアーを敢行。綺麗なのは勿論のこと、大部屋といえども従来のタコ部屋ではなくベッドの数が減って一人あたりのスペースが増え、より長期療養を意識した造りになっていました。待つ病気から治す病気に変わってきたということなんでしょうかな。よかよか。あ、でも、いくら居心地が良くなったとはいえ、僕は帰って来ませんからぁっ!!

というわけで、お待ちかね、1ヶ月ぶりの検査結果です。

<血液の部>
前回に引き続きすこぶる良好で、

 白血球4100個×好中球率53%=好中球2173個

と、全て正常範囲。素晴らしい骨髄パワーですな。

生活習慣病の部>
こちらも前回とほぼ変わらずの成績。中性脂肪が若干高いだけで、尿酸、コレステロール、肝機能、糖などは、いずれも正常値。まずまずでしょう。

来月から維持療法の新コースがまた始まります。ついこの間終わったばかりだと思っていたのに、3ヶ月なんてあっという間ですな。せいぜい頑張りましょう。