柿の葉すし & 「たこ昌」のたこ焼き


柿の葉すし

柿の葉で押し寿司を包んだもの。大阪土産に頂きましたが、奈良の名産だそうです。江戸前のにぎりもいいけど、関西の箱寿司もいいよね♪

そしてこちらは一緒に頂きました、「たこ昌」のたこ焼き。まぁ、とにかく、たこ焼きだけでここまで有名なのはここくらいでしょうな、きっと。味は折り紙つき。レンジでチンなのに、中はとろーり、出汁がたっぷりきいていて、グー♪です。惜しむらくは、周りのカリッとが再現できればなぁ、といったところか。

「たこ昌」のたこ焼き

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
じゃ、おやすみなさい。