おはようございます。これからもまた生きていきます。

曇後晴


休みの日に限って早起きな僕です。というか、今朝の場合はあまりにも寝苦しくて目が覚めてしまい、そのまま眠れなかったというだけ。

いやぁそれにしても朝から暑いわ。晴れるのはいいけど、この湿度をなんとかして欲しい。梅雨明けも間近だろうし、しばしの辛抱か。

シティグループは第2Qもやっぱり物凄い赤字決算でしたな。しかし、こうやってせっかくアメリカが一人負けしてくれてるというのにも関わらず、ちっとも円高の恩恵に与れないというのは、いったいどういう経済構造なんでしょう。結局、燃料代が上がっちゃどうしようもないわけで、早いとこ石油に頼らないエネルギー構造へ移るしかないってことですかね。エアコンの温度を高めに設定してイライラするよりも、ゴミをきっちり分別してリサイクルを真剣に考える方が遥かに建設的なのかも。

というわけで、そろそろセミの声も聞きたくなってきた今日この頃、ファイト一発でいきましょう。