崖の上のポニョ

ついに観て来ました。・・・って、実は一昨日の日曜日の話ですけどね。

さぞかし子供達でごった返していることだろうと思っていたら、さほどでもなくて拍子抜け。昔はアニメっていうと大概立ち見だったもんですけどねぇ。昨今じゃ、すぐにビデオも発売されることだし、そんなに慌てて観なくても、WiiPS3で遊んでる方が面白いじゃん、、、って感覚なんでしょうかねぇ。なんだかなぁ。

この映画は大人がキッチリ1800円払っても十分満足できると思いますよ。日本のアニメとディズニーアニメの根本的なスタンスの差が良く分かる作品だと思います。まぁ、いつも宮崎アニメには賛否両論があって、僕も今回はどちらかといえばNGの部類に入れると思いますが、それでも及第点は間違いありません。是非大きなスクリーンと爆音でご覧あれ。

崖の上のポニョ