神田まつや、喰ったどぉ〜!!


神田まつや

神田に野暮用があったもんで、超久しぶりにまつやの蕎麦を頂いてきました。
なかなか重厚な店構えで、何人も寄せ付けまいとする如何にも老舗という雰囲気を醸し出していますが、いざのれんをくぐれば、美人の若女将と元気のいいお母さん衆が出迎えてくれ、ふんわり庶民派の空気が漂います。

てなわけで、『もり』を2枚注文。
香り高く歯ごたえも心地よい手打ち麺を、濃い目でちょい甘口のつゆが待ち構えます。最初はちょっとだけつけてズズッ。ん〜、ンまいねぇ♪それから、薬味のネギを面の上にちょいと乗せ、つゆにたぷっとつけてからズズズッ。いやぁ、こたえられん。そうこうしていると、そろそろ1枚目を完食するかしないかなぁくらいの頃合で2枚目がやってきます。おぉ、絶妙なタイミング〜。
最後に、香ばしいそば湯をお茶代わりに頂き、終了。世は満足じゃぁ。

神田まつや

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
じゃ、おやすみなさい。