メタリカ / デス・マグネティック

賛否両論ありますが、僕は好きですね。ギターリフはそれほどキャッチーではないにせよ、十分気持ちいいのでOK牧場でしょう。

デス・マグネティック~ストロング・エディション

デス・マグネティック~ストロング・エディション

あとこれ、たまたまアマゾンで購入したのが噂のSHM-CD版だったんですけど、噂どおりに音がいいです。最近のスタジオ録音モノって、コンプレッサーがバリバリかかってるせいで音圧はあるけど平べったい音ってのが多いんだけど、コイツはダイナミックレンジが広くて凄く立体的に感じられます。全体的に解像度も高いんでしょうね。高音域はとても澄んでいるし、低音域もカチッと締まってます。この品質なら、少々高くてもこっちを買いますな。・・・って、メタリカで実感すな!!