検査終了 〜残念!審議中です

末梢血中から芽球(=正常に育つ前の未熟な血球細胞でコイツのことを白血病細胞と呼んだりします)が検出されました。本来なら骨髄の中に居なきゃいけない細胞が表へ出てきている証拠で、白血病のシグナルでもあります。とはいえ、これだけでは何とも言えないので、今日採った骨髄の検査結果を待つことになりました。だいたい10日間くらいでしょうかねぇ。お呼び出しの電話がなければとりあえずセーフということになります。いやはや、眠れない日が続きそうですな。

というわけで、一応本日の検査結果を報告しておきましょう。

<血液の部>

いつもながら若干白血球が少ない。心なしか血小板も少ない。でもまぁこんなもんか。

 白血球3400個×好中球率41.0%=好中球1394個

生活習慣病の部>

中性脂肪がチョイ高めで、尿酸もチョイ高め。でもまぁこんなもんでしょう。
 
では、また来月。・・・って、来月も外来で済みますように!!
あ、そうそう、維持・強化療法の第7コース目は明日からスタートです。憂鬱じゃのぉ。