ジンギスカン


ジンギスカン

おにぎりあたためますか」っちゅう北海道のTV番組を見ていたら、あづまジンギスカンのお店紹介をやっておりまして、なまらうまそうだったので今日のランチは絶対にジンギスカン!ってなことに相成り候、いざ近所のカルフールへ買出しへ。
本場滝川の松尾ジンギスカンに目を奪われるも、さすがに1kgも喰えねぇべや!ということで生ラムのパックとベルのタレを調達していざ帰宅。
ウチではジンギスカン鍋などという高貴な道具を使わず、普通の土鍋でやっつけちゃいます。
たっぷり野菜と下味を付けたお肉を投入し、煮えたら食す。(鍋点火前の図
たったこれだけなのに、うめぇのなんの!!ご飯とビールが何杯でも入ってしまいます。。。

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
ではまた。