おはようございます。これからもまた生きていきます。

晴れ


今年も今日でおしまい。退院して2度目の大晦日。いやはやとても感慨深いですな。

BSのとある番組で十二代目 市川團十觔さんが『私は今“おまけ”の人生を生きているんです』と仰っていました。昔なら我々のような病気にかかった人間は確実に死んでいた。今の自分があるのは決して自らの力などではなく、たまたま進歩していた現代の医学に助けられただけ。いわば“グリコのおまけ”みたいなモンだって。だからこそ楽しいし出来ればたくさん集めてみたいのだと。

なんだかブワーッと胸が熱くなりました。僕は『亮臣Ver.2』などと表現しましたがきっと想いは一緒なんでしょうね。ふと気がつくと充実感を求めて逆境すら楽しんでる自分がいるのに驚くこともあります。以前の僕では考えられへん!ことですから。

まぁそんなわけで束の間の連休はのんびりと過ごすことにしております。