讃岐饂飩 恩家、喰ったどぉ〜!!


釜玉@恩家

どうせ遅れついでにランチもゆっくりしたろ。・・・というわけで職場近くの行列の出来るうどん屋へ。外にはまだちらほらと霧雨が降っていたので列は短くほどなくして店内へ。
中はカウンターとテーブル合わせて10人も掛けられれば一杯になってしまうほどの広さ。そこかしこにふんわりとお出汁のいい香りが広がって何とも幸せな空間です。
外が寒かったモンで温かい「釜玉」を注文。ちょっと細めだけどモッチモチでシッコシコのおうどんさん。そしてとにかくお肌がツルッツルで滑らか。喉越しとはよく言うけれどコイツは唇に触れたところから幸福が訪れます。いやぁ気持ちがいい!!

ココは天ぷらも最高に美味い。今日頼んだのは「ちくわ」と「げそ」。うどんの1分位前に揚げたてが運ばれてきます。なんとも気が利いてるじゃありませんか。
衣はサックサク中はフンワリの天ぷらに塩なんぞを振って頬張ります。ちくわは魚の香りたっぷりでなんとも贅沢だし、げそも香ばしさとプリップリの歯ごたえがたまりません。
調子に乗ってお銚子の1本もつけてもらいたくなってしまうのを必死で我慢。。。

いかげそ天&ちくわ天@恩家

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
じゃ、おやすみなさい。