怪我の功名

曇後雨


昨年の10月くらいから別の事業部へ異動になりまして。この不景気の折にご大層なタイトルを付けられ大役を仰せつかってしまったもので、日々忙しく過ごしているというようなわけでございます。

あ、下のお知らせコーナーにあるバナーがそのブランドですので、ひとつよろしく。

しかしなんですなぁ、全く未知の世界ですからそりゃプレッシャーだの緊張感だのというのはそれなりにあるんですが、かといって重苦しいというわけではなくかえって心地良いくらい。いやはや不思議なモンです。なんというかこう、死に対する恐怖よりも生に対する喜びの方が優っているという感覚が強いんですな。

精神力・達観力が増したなどと言うと大げさかもしれませんがね、いい仲間に支えられている安心感と相まって『こうあるべき』という物事の整理が以前よりも素直に出来るような気がします。

分からなければ聞けばいい。迷ったらとにかく歩けばいい。そうするうちに目指すべきゴールに自信が持てるようになるし乗り越えるべき障害もクリアになってくる。進むべき道がはっきりすれば恐怖や不安は消えていく。・・・といった具合。

煙草もやめられたし、ダイエットも順調だし。

入院中は大変だったけど、その甲斐あって亮臣Ver.2は絶好調です。