検査終了 〜ダメだこりゃ!!

2ヶ月ぶりの定期検診。。。のはずが2月の通院をすっぽかしてしまった。

それに気が付いたのが3月末のことで、だったらいっそのこと4月末にしてしまえ!という、なんともいい加減な判断で今日になったというわけ。

そしたら、4月からは新しい担当になるというんで、入院中には見たこともない先生が担当に。

そもそもこの曜日を選んでいたのは、入院中の担当医が外来に出ていたからなわけで、何のしがらみもなくなってしまった今、わざわざ会社を半休してまでこの曜日に通う必要もない。

・・・というわけで、次回から曜日を変えてもらった。

担当は当院の血液内科でNo.2の先生だとのことなのでラッキー。

 

それでは本日の検査結果、いってみよう。

<血液の部>
特に問題なし。相変わらずちょびっとだけ不足気味だけど、まぁ大丈夫。

 白血球3500個×好中球率40%=好中球1400個

 
生活習慣病の部>
通院の間隔が空いちゃって気を抜いてたら、尿酸値が上がりまくりだった。

会社の健康診断では腎機能に疑いありで再検査が来ているし、まずいねぇ。

飲みすぎだろうなぁ。。。

というわけで、お馴染み「ザイロリック」を処方されました。トホホ。。。

 

次は6月の受診です。しかも「マルク(=骨髄検査)やっときましょう」だって。

もうやらなくてもいいかもねって言われてたのに、ダメだってさ。トホホ×2。。。