せいろ@あまね


せいろ@あまね

新米もいいけど新蕎麦も忘れちゃいけません。
香り豊かで歯ごたえ爽やか、日本人に生まれてきて良かったなぁと思える一瞬であります。

こちらのお店、せいろを頼むと勝手にいやいや自動的に天ぷら盛り合わせが付いてきます。つまり最初から「天付きせいろ」になっているというわけですな。しかもこれがボリュームたっぷりでして。
ご飯を追加で注文しますってぇと、丼タレまで一緒に付けてくれるという気の利きよう。自分で好きなだけ天丼にしちゃいなよ、てなもんです。
舞茸の天ぷらが最高。芋もホクホク。
いやぁ〜、まいった。腹いっぱいじゃ。

自分でこさえた天丼@あまね

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
ではでは。