大学病院へ行く

しばらくしてホントに救急隊の方々が登場。マジかよー!!マスクをかけさせられストレッチャーへ。さすがに大の男が2人がかりでも厳しかろうと気遣い自分で乗り移った。搬送用エレベータで外へ出ると待ち受けていた救急車へ乗り込む。って、おいおい結構派手な振動だな。怪我人じゃなくて良かったぜ。

目的地である大学病院に連絡を入れいざ出発。『10分もかかりませんからねぇ』とのこと。んじゃ、わざわざそれだけの距離のために救急車使ってるわけ?なんか悪いなぁ。な〜んてね。学生時代、酔いつぶれた友人を急性アルコール中毒に仕立てて救急車を呼び、近くの病院まで運ばせて夜明けを待った、という極悪な経験の持ち主が今更なにを偽善者ぶってるんでい!!

車内で血圧測定。上が87下が63。すみません上下共に2桁なんですけど。僕まだ生きてますよね?

ほどなくして大学病院へ到着。夜間外来だか当直室だかに運ばれる。血液内科のドクターと看護婦さんがスタンバってくれていた。ストレッチャーからベッドへ。ここでもやはり自分で乗り移った。傍では赤ん坊が泣いている。『ごめんなさいねぇ、うるさくて』と看護婦さん。それは別にいいんですけど、イッタイ、ココ、ドコデスカ???って、痛っ!あぁ、採血ですか。ん?チョットマッテ、アナタ、ドコイキマスカ〜???

というわけで高熱で朦朧としていた僕は訳も分からぬまま強行採血を終え病室へ向かうことに。はてさてどうなってしまうのか。。。