検査終了〜すこぶる良好♪

初めての先生だとばかり思っていたら、しっかり入院中もお世話になっていた先生でした。その当時は別の病院へ転勤すると言っていたので予想だにしていませんでしたが、嬉しい誤算というやつですな。テキパキとコンパクトに事実を説明する一方、常に前向きな言葉で患者の不安や心配を丁寧に振りほどいてくれるバランスの良い先生で、とても信頼出来る方です。これからひとつ宜しくお願いします。

では、検査結果をサラリと。

<骨髄検査の部>
前回痛い思いをして採取した骨髄は、顕微鏡レベル、遺伝子レベル、共に完全寛解を保っており、現在の科学を総動員しても白血病細胞が検出できなかった、という結果になりました。よかったねぇ。

<血液の部>
こちらも良好で、

 白血球4600個×好中球率54%=好中球2484個

と、久々に検査データから「高」や「低」の文字が消え、全て正常範囲に収まりました。嬉しいねぇ。(グラフ

生活習慣病の部>
ここのところアルコール消毒の機会が多かったので、さぞかし悪かろうと心配していましたが、いやはやまずまずの成績でした。
中性脂肪が若干高いだけで、尿酸、コレステロール、肝機能、糖などは、いずれも無印の正常値。よかよか。

とまぁそういうわけで、来月もまた頑張りましょう!!