らー麺+岩のり@海空土


らー麺+岩のり@海空土

「おせちもいいけどカレーもね!」というCMがあったけど、僕の場合「カレーもいいけどラーメンだね!」というのがこの時期の定番でして。何故か1年のうちで最もラーメンが食べたくなるのがこの正月休みなんですな。
というわけで、今日は煮干ラーメンで有名な海空土(かいくうど)さんへ。お年玉サービスということで、定番の『らー麺』が500円で振舞われていました。ならばということで、僕はここへ岩のりトッピングをプラス。
とにかく濃いぃぃ煮干スープと醤油の香りがたまらんです。そこへ岩海苔の鮮烈な風味がふんわりと合わさって、もう最高!しかも材料は全て無添加ですって。
優しくも強力な一杯でした。

くぁ〜、旨かったぁ〜。
元気になるっていいよねぇ〜。
さぁ、明日も頑張ろうっと!!
じゃ、おやすみなさい。