お買い物♪

せっかく正月なんだから福袋くらい買ってみよ〜よ!

・・・てなわけで、お手軽にお隣のアウトレットへ。

まぁ毎年のことですから予想はしてましたが、それにしても相変わらず物凄い人。。。

本来人混みが好きではないのに加え、普段は食料品くらいしか実店舗で買い物しない生活に慣れてしまっているせいも手伝ってか、なんだか気分が悪くなってしまって。。。

そんな僕を尻目に相棒はニタニタと微笑みながら、店から店へとお買い物を楽しむのでありました。。。

それにしても、昔は在庫一掃セールの旗頭だったはずの「福袋」がこんなにも市民権を得るようになったのはいつ頃からなんでしょう?海外ではあり得ない商法だと思いますが、いやはや不思議な生物ですな、日本人って。

福袋